あの日''ハニー''になりました

世界一のダーリンをすきでいられて世界一幸せ!!!!!!!

変わったことに気がつきました

 

 

 

変わったのはあの公演の後からだと思う。

2年前の、QUARTETTO

この前とこの後は全然違う

 

例えばそれこそQUARTETTOの話をしたら、東京ドーム2daysのみの参戦だったわたしは必死にセトリバレを避けて ずっとずっと楽しみにしてた。留学中にアルバムのリリースがあって、1人で泣きながらきいたのを覚えてる。

ずっとずっとカウントダウンをして、1週間前から全くご飯が食べられなくなって。ついに迎えた初日。東京ドームに着いた瞬間涙が溢れてきて、グッズに並びながら泣いたなあ。入場が始まって、touchのフライヤーをもらって。白いモヤがかかった会場が見えた瞬間、もう立っていることもままならなくなって、しゃがみこんで大泣きして。ひとつひとつの曲になどが取れそうになるまで喜んで叫んで、始まる前も公演中も終わった後も泣き続けて、次の日オーラスが終わった後なんて、絵に描いたように何時間も何時間も夜行に乗ったときすら泣いてたなあ。周りには引かれまくってたけど。次の日学校に行っても1日中泣いててみんなに心配されて。あほみたいに全身ピンク着て、ツインテールして、今考えたら寒気がするけど、ただひたすら幸せだったんだとおもう。

 

 

 

でも、翌年の、NEVERLAND

 

QUARTETTOの3倍の公演に入ったのに

 

「実感がわかない」初めての公演も、引きで見てる自分がいて。祐也くんが手を一生懸命動かしてる。祐也くんが頑張って笑ってる。ああ、ここでこの曲歌うんだ、祐也くんはこのセトリどういう気持ちで決めたのかなあ。ああ頑張って腰振ってる。叫んでる。泣かないで、そんな顔しないで手越くん。守ってあげるから、ねえ。

なんていうのかな?会場のボルテージにのりきれてなくて、客観的に見てる自分がいたの。

 

 

それは、今年のEPCOTIAになるともっともっと顕著に現れて。デジチケ入場でみんながギャーギャー言ってる時も1人謎に冷静で。私的初日だったのに、なぜかここにいたくないと思った。心の芯が冷えてる感覚がして、早くおわんないかなあとすら思う瞬間があったと思う。次の日席が馬鹿みたいに近くて、目の前にずっとずっといてくれた時は、終わらないで、ずっとここにいてっておもってたけど、それでもあの時のような興奮はなくて。

大人になったんだよって言われればそれまでだし、2年前みたいな醜態は二度と晒したくはないけど、なんか寂しいなって思う。

なんかテレビとか雑誌見てたほうが沸くし笑うし楽しいんだよね。

 

なにが言いたいって、自分の好きな手越祐也とキラキラアイドルしてる姿が重ならなくなりました。極論を言うと自分の好きな手越祐也はステージ上の手越祐也よりも、''NEWSに恋して'' の手越祐也のほうが近いんだよね。idol (偶像)の手越祐也が好きなのは、本物の手越祐也が好きで、その人の全てを知りたいと思ってるからであって、なんて言えばいいんだろう。ライブはデートっていうけど、本当にそれで、デート。会いに行ってる感覚。会いたいから行く。逆に、会ってないのが嫌だから全会場会いに行く。意味わかんない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、ここまで書いて下書きに残ってたんですよねこのブログ。書いたのいつだろう、仙台の後くらいから静岡の後にかけてかな?

 

いま、帰りのバスが渋滞してるんで、せっかくだから書かせてもらうと

 

ここにかいてあることを全部消したい!ってなりました。何言ってんだこいつ(自分)

 

いま、大阪公演を終えて。すこし上の方の席から、おちついてゆっくり見ることができて。ツイートした通りなんだけど、自分の中で色んなことに気がついた。

例えば広島公演中は、本当に降りられるこれって思ってたんだけど。

 

まずは、ただたんにここ最近の膨れ上がった好きを自己処理しきれなかったこと。

ファン層が上がって自分よりもお金を持ってたりキラキラしたファンが増えたなあってこと。

 

なによりてごしくんが、15周年目にして歌もダンスもさらにトレーニングをつんでどんどん素敵になってたこと。歌もダンスもずっと上手だけどねえなに?そんな風にしたことなかったじゃんまってよ置いていかないで、神がかった自担の能力とアイドルに対するプロ意識が

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、ここまで下書き残ってました

本日2019年の2月下旬でございます。大阪公演後からだから9ヶ月まえのブログ (笑)

自分の感情記録として残そうとおもいます。

 

今はね、自分のエゴよりてごしくんが大切って気持ちが大きくて、リフターとかトロッコの先回りしてファン探したり、みんなてごしくんのうちわ持てよ!って思ったりしてます。人間って変わるよね〜

騒がない、そしてわたしのわたしの言わない同担となら参戦できるかもしれないとすら思ってるし多分できるわ (笑)

世界一の自担を同じく世界一って思ってる人と入って楽しくないわけなくない?

相手によるけど!!!!!!

 

てことで過去の自分の幼稚さに震えつつ今の自分も結局自己中で幼稚なヲタクって気づく日が来るんだろうな〜って思いながらブログを閉めようと思います (笑)

 

ずっと変わらない気持ちは

 

てごしくんが世界一だいすきってこと

 

だね!手越担でいられてる今が

とってもとっても誰よりもしあわせだよ!!!!!