あの日''ハニー''になりました

世界一のダーリンをすきでいられて世界一幸せ!!!!!!!

NEVERLANDに降り立った天使の話


友達の後押しもあって、NEVERLANDをみて思ったこと、っていうより、いまNEWSに対して思ってることとかてごしくんについて思ってることを文字にしようと思います。
 
最初に言っておきます、頭が悪いヲタクなので文章にまとまりありません。 それにたぶん愚痴っぽい書き方になるかもしれないから、それを許してくれる人だけ読んでください ( ; ; )

てか、この文章読んでもなんもいいことないです、まじで、、、

簡潔に言うと、わたしは、NEVERLANDというあのツアーにはもう二度と入りたくないです。あんなに幸せで、でもあんなに苦しかったツアーはなかった。あんな思いはもうしたくないし、させたくない。

正直DVDみるのも怖かった、良くも悪くも、補正技術で肌荒れは見なくてすんだけど、びっくりするくらい細い身体はひやっとしてる。

 うちの自担だけの話なら、静岡 名古屋はよかった、まだよかった。問題の和歌山1日目、夢の国という名の地獄かと思った、笑わない、歌えない、踊れない、喋らない。増田さんのプロ意識には及ばないかもしれないけど、うちの自担だってステージ上でのプロ意識はハンパなくて、どんな辛い時でもいつも同じ笑顔で立ってくれてたはずなのに、ただただ怖い。ずっと唇噛み締めて泣かないように泣かないようにしてるのが伝わって、震えながらみてたよ、みんなも知ってると思うけど、その日のMC終わり、Mr.インポッシブルの声が流れたあと、「ねえアンドゥトロワってやつ俺も1回ぐらいやってみたい!慶ちゃん代わってよ!」って軽く前にでてきて、メンバーを含めて会場内みんな、ああ(察し)ってなってたなあ、そこで、何が起こってたのか、色々話してくれたの。ファンが怒ってるところ、気にしてるところと解釈違いな説明ではあったんだけどね。心配かけてごめんねって言葉に涙が止まらなかった。音源回ってたリプ欄には、声が軽いとかこんなんだったら許せないとかなにも反省してないとか書いてたけど、あんなに唇噛み締めて顔ぐしゃぐしゃにしながら、明るく言おう明るく言おうとしてたことなんて知らないんだろうね、まあいいけど。
その日のUR最中の挨拶で、「こんなに出てくるのが怖かったライブは初めてでした」って言ったの。そう思わせちゃったのは確実にファン。本当に本当にごめんねって気持ちでいっぱいでした。でも、大丈夫、だいすきだよって気持ちをとにかく伝えたつもり。ファンがいるから頑張れたって言ってくれたのが、あの日の答えだったのかな?

あんなに涙を我慢し続けたツアー、最後の最後、オーラスで泣けたことが私は嬉しかった。やっと泣けたねって、いつも我慢しすぎちゃうから。

自業自得っていう人もいると思う。ていうよりほとんどの人がそう思ってるのかな?たしかに詰めは甘いし、緊張感足りてないし、アイドルらしからぬ行動ばっかりとってるからその通り。遊びも仕事も全てに力を入れすぎてるおばかなので、常にトップギアで空回りして、すぐに情報漏洩されてね、ほんとばか。でもそれでもファンを思う気持ちはそこらのジャニーズには負けてないと自負してます。異論は受け付けるけど。だからこそのツアーでのあの行動だったと思ってる。わたしは誰よりもだいすきな自担を信じたいと思うから。

 と、ここで、うちの自担がそうやって苦しんで苦しんでファンのためファンのためって生きてるときに、リーダーはなにしてた?って話になる訳です。あの人がやったことで1番ムカつくのは、発端は自分のくせに、責任を末っ子ひとりに押し付けたこと。「俺は手越の味方だから」「手越は俺の前で泣けるから」って。は?挙げ句の果てには、後々NEVERLANDのダブルアンコ(NEWSコールの後ね)で出てきたときに泣いてた理由を「手越がしんどかったの知ってたから」って説明してやがる。は?だいたい無理やり泣いたふりして、最後泣き崩れるゆうやちゃんを横目にシゲに手まわして、優しいリーダーを演じるために無理やり顔を向かせたりして。まじで増田さんなりファンなりに向けて起こしたアクションを阻止したようにしか見えないです。ファンが自主的にUR歌った時の反応もみた?生で見てる時は愛しい自担に必死だったけど、DVDでみてばかじゃないの?って思った。変にパーカーかぶったり、気持ち悪いにもほどがある。でも、手越の味方だからって甘やかしてくれて、目の前で素直に泣けるのは「慶ちゃん」なのも知ってるし、だから嫌いになりたくないんですけどね。それに関しては、メンタルを支えるいち役者になってくれてありがとうとは思ってますよ、小山にとって、それは、メン愛アピールの材料なんだろうなとは思っちゃうけど。うちの子ちょっとおばかなんでああいうのに騙されやすいんだ。とすら思ってしまう日もある。

てかさ?めっちゃ余談だけど、この状況でさくらガールの終わり3人になるの毎回めちゃしんどかったからね?ソロ前だからしょうがないけど、4人のさくらガールでも、ゔってなるのに、3人でくるくるまわるの直視できなかった…。再録のさくらガールを聞けない人間からしたらまあ心臓に悪かったですね。
あともう1個いい?ねばーらんどの円盤まじでヲタク映しすぎじゃない?!ファンとして引きで映すならまだいいけど、知らん女の顔とか需要なさすぎる…同担とかなおさらいらねえ…

わたしさ、昔からほんとテゴマステゴマスしか言ってなくてさ、テゴマスってすごいよね、お互いに深く干渉しないのに、根っこのところを1番分かり合ってて、いざという時に本当に支え合える2人。歌声ももちろんだけど、わたしはそういう2人がすき。ファンにアピールする関係じゃなくていい、大きな信頼関係とかお互いを尊重する気持ち、お互いのことが好きな気持ち、それが漏れちゃってるのがすき。だからコヤシゲはきらい。コヤシゲっていう括りが嫌。アピールして、2人で被害者ぶって、永遠に悲劇のヒロイン演じてる。1回目の夜会みたときからずっときらいでした。いやあんたらにとってのキャスターとか作家、とテゴマスにとっての歌、テゴマスの活動、は同じだからな?テゴマス活動しないでほしいならあんたらもやめろ??って。
テゴマスの2人って優しいから。
話戻すと、DVDみてても、ファンの前にでるまでは支えてくれてて、出た瞬間離すじゃん。離すんだよ。本当に支えてくれるのはいつも増田さんだった。今回のフルスイングのあとに泣きそうだったてごしくんにいちばんに腰に手を回してくれたのも増田さんだった。美恋もそう、テゴマス魂でもそう。昔からいちばん笑わせてくれて支えてくれたのは増田さんだった。テゴマス自身も言ってるけど、どっちかが泣くとどっちかは泣かないんだよ、どっちかが辛いときはどっちかが支えてる。おこがましいかもしれないけど、増田さんのことをいちばんわかってるのも、てごしくんだと思ってます。

だから、シゲマスは怖いです。ライブの打ち合わせ、NEWSのライブだと、うちのゆうやちゃん結構適当じゃん?わたしあれも小山に引っ張られてると思ってるんだけど、そうなってくると、セトリとかは増田さんとシゲちゃんが主体で作ることになってる訳で。増田さんもも俺とシゲが結構枠組み作ってね?みたいな話するやん?他にも、ふたりで金八出てて、昔からの同級生みたいって言ってみたり。なんか、増田さんを取らないで〜!みたいな気持ちになるから勝手に怖い。らじおきいてても、色んなメイキング見てても、テゴマスには及ばない!と思うけどね。本人はなんとも思ってないのにね (笑)
事変後からは、ファンの中でも増田担、加藤担の子達が団結して、叩いてくる感じも嫌だった。よく手越なんかすきでいられるよね?っていうスタンス。NEWSに手越がいるせいで、うちの自担が可哀想っていうツイート。わたし、手越祐也に沸く他担より、手越祐也を無条件に叩く他担の方がきらいだから、あの頃は辛かったな〜。いや気持ちはわかりますけどね?むしろ沸いてる分には、うちの子をありがとう!くらいの気持ち。フォロワーさんならなおさら嬉しいなーって思うし。

よく、手越くんに対して不満ないの?って聞かれるんだけど、たくさんあるよ。女癖だけじゃなくて。でも最終的に全部可愛いって思えばなんでも許せちゃうんだよねー。可愛いは魔法の言葉だよ、だって私の中では世界一可愛いもん。こんなに全部がかわいい子いるんだってほど可愛い。まさに天使。結婚さえしなければそれでいいと思ってる。最終地点が私ならいいや!くらいの感覚!好きになってから冷め期とか無くて、いつも好きがピークなのは(むしろ日が経つにつれてどんどん好きになってる)こういう考えだからなのかな。

なにが言いたいのか全くわからないけど、わたしはやっぱりNEWSがすきです。色々言ったけどやっぱり4人がすき。感情が抑えられなくなって、テゴマスだけにすればいいじゃん!って思う時もあるし(これに関してはNEWSの楽曲が歌えなくなるって事は置いといて)、メンバーに、は?って思うときもあるけど、MCみてても、バラエティーみてても、4人で笑ってる時って言い難いくらいの幸せを感じるの、テゴマスを中心にしてたらなおさら。それでもテゴマスの話するかーいって感じだけど。仲良しな4人がすき。あんなに破天荒なてごしくんを、自由にやりなって、優しく背中を押してくれる3人に囲まれて、しあわせそうににこにこ笑ってるゆうやちゃんがだいすき。末っ子を可愛がってくれるお兄ちゃん達がすき。いつも本当にありがとうございます、が止まらない。だから、4人で最高の景色を見てほしいし、やりたいことは全部やらせてあげたい。売り上げとか色々シビアな世界で、上にのぼるのは大変かもしれない、まだまだ先の話かもしれない。このままじゃのぼれないのもわかってる。伸びない売り上げ見て焦ったり、なんで?!っていらいらしたりもするけど、ファンをいちばんに考えてくれる素敵な自担についていけば、もっと素敵な未来が待っていると信じてます。

15歳から色んなものを犠牲にして、頑張ってきらきらひかって、わたしと出逢ってくれたこと、この幸せに感謝しかないです。正直、生きる意味を見いだせない世界で、こんなにその意味を与えてくれる人は一生でこの人だけだと思うから。

まずは、一緒にしあわせな15周年を迎えようね?ずっと側にいてね!だいすきだよ!