あの日''ハニー''になりました

世界一のダーリンをすきでいられて世界一幸せ!!!!!!!

プラトニック

 

シゲちゃんのライターノーツより早く書きたかった私的ライターノーツです!

人の意見聞くと全部持ってかれちゃうので!(笑)

まあ被る事は地球が逆回りしたって無いんだけど!

 

でもいうて聴いて2日なので、また思う事は変わるかもしれないけど。最初の、感想です。

 

まず、初めて聴いて抱いた感情は、「嘘でしょ?」とか「これまじか!」とか信じられないっていう気持ち。ボロボロ泣きながらきいた。

本気で解釈違い覚悟で発言するけど、NEVERLANDの時の気持ちと勝手にリンクして、手越祐也と手越担を表してるように聞こえるの。

 

.

.

.

味わったことのないような

この胸を切り裂くような痛み

 

去りゆく時間と知って

契りのない夢でも

遠く流れる歌に願いをこめて

もっともっと

ああ、離れないでねと言った

.

.

 

あの時本当に、今までに感じたことのないような胸の締めつけに耐えながら、遠くで歌う自担を見つめながら、離れないでって叫んで、消えないで行かないでってずっと思ってた。

 

そしたら

 

.

.

.

優しい歌がいいと

作り笑いしていうから

今夜は涙を堪え喉を鳴らす

.

.

.

 

ファンが、みんなそれぞれ色んな事思いながらも、いつもの「手越祐也」を望むから、涙を堪えて歌ってくれてたんだなって。

 

そばにいてって、私たちファンはもちろん思ってるし、たぶんてごしくんも思ってるんじゃないかなあ、と。

 

あー!これは絶対泣くやつ!2年前の東京ドームで号泣した以上に泣くやつ!Encore、過呼吸になってスタッフさんに「手越さんは居なくならないから!1回座って飲み物のんで!」って言われたの今ではいい思い出だけど、今年もやばそう。(ちなみに去年のソロは可愛い可愛い言いながら爆笑してましたごめんなさい笑)

 

歌が好きで声が好きだから、こんなに贅沢な歌は他にないし、歌い方も変わったんだよ、ずっと言ってるけど。なんだろうちょびっと前に戻った感じ。もちろん技術面の向上とかやれることが増えたとかはものすごくあるんだけど、声の出し方とか語尾の切り方が。

それをさらに、「テクニックをあまり使わずにシンプルで語りかけるように歌って。~johnny's web~」だもん。優しい。とにかく優しい。優しい歌はここにあったよ。

それこそEncoreのときも、テクニック抑えて、登場人物になりきって歌ってるってシゲちゃんが言ってた訳だけど、超えたよね。耳元で囁かれてる感覚がすごい。私だけに歌ってくれてるような感覚がすごい。

それにドツドツしたクラブミュージックとか、激しいロックより、もともとバラードが好きなので、まあどタイプです今回のソロ。

低音 中音 高音 全部駆使されたこの歌。あと1週間で始まる宇宙旅行ではどこのパートを歌うんだろう。高音かなあ。低音きたら色々やばすぎるもんね?(語彙力)

 

あともういっこ言わせて!てごしくんの歌声とピアノの音って究極に相性良くないですか?!最初のアカペラから、ピアノ、ストリングスと足されて行って、またピアノだけに戻って。最後またぶわーって盛り上がって。最後またピアノに戻るの。ああもう好きに決まってない?当たり前に好きだよね?

 

最後の君だけをなんて、君って、私じゃんもう(?) 。全手越担、下手したら全聞いた人が、君って私?!ってなると思う。さっき言ったみたいに耳元で囁くような歌い方だから。

 

 

 

あー語彙力足りなくてまとまらないのほんと辛い!何が言いたいか全く伝わってないよね (笑)

本当に本当に好きなんだよ本当に。

 

最高のデートで聴けるのがとっても楽しみです!